子供の病気と大人の感染

こんにちは、けんちゃんです。

一年ももう半分が過ぎました。なんか節目のたびにメッセージを書いている気がしますが、今は梅雨のまっただ中ですね~。梅雨があけたら今度は夏!夏と言えば夏休み!夏休みはどこへ行こうかなぁ~♪

今度の夏休みは子どもと一緒に出かけようとしているわけですが、1歳2ヶ月になる息子ちゃんは保育園に行き始めてから2週間に1回以上のペースでなんらかの体調を崩しています。みきぷーと交代で会社をお休みさせていただいたり、お母さんにも手伝ってもらったりと、本当に子供を育てるっていうのは色々な方にお世話になるんだなぁと感じます。

自分も、なんだか一人で大きくなった気がしていましたが、今まで自分に関わってくれた方が誰一人として欠けては今の自分がいないと思うと感慨深いです。この場をかりて皆様に感謝申し上げます!

さてさて、病気によくなるうちの息子ちゃん、先日は「手足口病」というウイルス性の病気にかかりました。しかも重症なタイプだったそうで10日ほど身体に赤いブツブツができて大変でございました。

しかも、そのウイルスがみきぷーにも私にもしっかりと感染したもようで、家族全員が体調がすぐれないというおまけ付きでした(^^;

みきぷーは手足口病の典型的な症状が出て、しかも痛い!子供はブツブツができても痛くないみたいなんですが、大人はめっちゃ痛い!!手も足も使えなくなり、気合と根性だけで生活しているような状態でした。

家族は一蓮托生ですね~。特に子供が小さいうちは。。。健やかに育ってくれることって本当にありがたい。病気になっても重症にならずにいてくれるなんてありがたい。あぁ、ありがたい。

だから息子よ、早く免疫たっぷりで強い子に育っておくれ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です