「練習報告」カテゴリーアーカイブ

杏仁の日頃の練習風景を報告します!

2016年3月19日(土)練習

こんにちは、やっちんです。

3/19はに杏仁練習でした。
杏仁メンバー共通の友人の結婚パーティーで余興をすることになったので、その練習です。
みきぷ、けんちゃん、エリツィン、やっちんの4人で、プー邸で練習しました。
DSC_0003
DSC_0005
子供達がぐっすりお昼寝だったので、休憩なしでみっちり練習しました!

休憩後はもちろんおやつタイム(笑)
DSC_0007

やっちんはこの後夕飯まで頂いて帰りました(^-^)

さて、明日は本番です!楽しみ~

2015年12月30日練習報告

こんにちは、みきぷーです。

ご報告が遅くなってしまいましたが(^_^;)昨年末に杏仁練習をしました〜。年の瀬迫る12月30日(笑)この日はお昼から高校の吹奏楽部の同窓会があり、そこにけんちゃん以外のメンバーが参加するということで、急遽その同窓会前に練習〜!

というのも、3月に友人の結婚式二次会への出演依頼をいただいたので、そのための練習でした!

本当は全員揃って〜といきたいところでしたが、残念ながらけんちゃんは仕事ということで、今回は4人での練習〜。ではなく、、、プラス子供4人と子守りのためにエリツィンのお姉さんが来てくれて、総勢9人の賑やかな練習となりました(*^^*)

image

image

場所はエリツィンの仕事場をお借りして〜。子供たちだらけなので完全に保育園状態ではありますが(^_^;)エリツィンのお姉さんのおかげで、なんとか二次会で歌う予定の曲を何度か歌って(笑)練習終了〜!本当に家族の助けはありがたいですm(_ _)m

二次会出演までにみんなで練習できる時間がほどんどないので、後は個人練習と直前練習のみですが、喜んでもらえるように頑張ります(*^^*)

 

 

2015年9月5日練習報告

sc_20150906150809

こんにちは。やっちんです。

今日は杏仁練習でした。

いつも通りプー邸に集合して、練習開始!10月のイベントに向け、最後の練習なので、披露する予定の4曲をみっちり練習しました。と言っても、いつも通りゆっくり休憩を取りながらですが(笑)

4曲を順番通り通してみて、少し細かいところまで詰める事ができて、いい感じになってきました!後は本番前に最終確認をして、本番です。来て下さい方々に楽しんで頂けたらなぁと思います。

8月9日練習報告

皆様、こんにちは!みきぷーです。だいぶご無沙汰してしまいましたが、お元気ですか?
実はサーバーの不具合などもあり、しばらく杏仁メッセージや練習報告がアップできず、なんと、一年以上ぶりの更新となってしまいました(^_^;)待っていてくださった方、心配してくださった方、本当にすみませんm(_ _)m杏仁メンバーは元気です(笑)
さて、アップできなかった一年間も、ちょくちょく練習はしていたものの、メンバーそれぞれ私生活に変化などもあり、8月9日は久しぶりの練習となりました!
集まったメンバーはけんちゃん、エリツィン、やっちん、みきぷーの4人。来られなかっためぐちゃんは、なんと、、、出産中!!!(笑)そして、練習中に無事に第三子となる女の子を出産いたしました(*^^*)
久しぶりの練習と出産が重なるなんて、すごいね〜とびっくりしつつ、10月にリトミック教室のイベントに出演予定なので、そこで歌う曲の曲決めと練習を行いました!
久しぶりに歌ったので(笑)なかなか声が出ないこともありましたが(^_^;)また少しずつ元の調子に戻していきたいと思います!
お弁当もおやつも練習も写真撮り忘れて、片付けの写真(笑)
IMG_5088 (1)
ちなみに、この一年の間にみきぷー家にも家族が増えました(*^^*)今回の練習も母に来てもらって、息子2人を見ていてもらって練習。本当に周りの方の協力があって、杏仁は活動を続けることができています!ありがたい!感謝感謝ですm(_ _)m
また本番に向けて頑張るぞ〜!!!

2014年6月20日(土)練習

けんちゃんです。

2014年6月20日(土)の杏仁豆富の練習報告です。

6月21日(日)にみきぷ~、めぐちゃんが高校の同級生の結婚式に参加予定だったため、
久々に5人揃うことができました!

やっちんは用事で遅れて参加だったため、
みきぷ~、めぐちゃん、エリツィン、けんちゃんの4人で
杏仁豆富の活動を振り返りながらレパートリーを確認しました。

とにかく今まで歌った曲はほとんど歌いました!

この曲はあの時歌ったよね・・・とのんびり思い出話をする間は全然なく(笑)

どんどん歌っていかないとまったく終わらないほどの
大量の楽譜を目の前にして、
とにかく歌いまくりました(笑)

その中で今後も歌いこんでいきたい曲を選択。

今までとこれからの活動のために、「杏仁ベスト」を18曲選びました。


自分の目標のための活動や、子供が産まれたりなど
色々なことが人生では起きます。ちょっと大げさだけど。

そんな中で、
「どうやったら杏仁の活動を続けていけるか」
ということを杏仁ではとても大切にしています。

1人では作り上げられないアカペラだからこそ、
同じ仲間で継続して、さらにレベルアップもしながら
歌いあげていくことを達成できるよう考えています。。。

みんなで集まって近況報告をしたり
ケーキ食べたり誕生日会するのも楽しいし(笑)

今回はメンバー4人の誕生日を一気にお祝いしました。

これからまたちび杏仁が産まれる予定ですが、
今後も張り切って活動していきたいと思います!

またの練習報告をお楽しみに~♪

4月19日 杏仁練習

こんにちは、エリツィンです!

本日は杏仁練でした!
めぐちゃんが、息子さんの体調が優れずあいにくの不参加でしたので、4人で練習〜
今のところ、近々本番はないのですが、いつ依頼が来ても良い!ように、
杏仁ベスト曲を決めて練習しましょう。ということで、集まりました。

事前にスカイプミーティングで選んでおいた曲を、順番に練習!
たくさんありすぎて、全部は歌えませんでしがf^_^;)
久々に歌って、話して、楽しい時間でした。

練習後、高校の先輩が結婚するのでみんなでお祝いビデオ撮影。
めぐちゃんが参加できないので、めぐちゃんお面を作り、けんちゃんに被ってもらって撮影。はまりすぎ(笑)

全員集合〜!
大笑いな練習でした〜♩

1月25日杏仁練習報告

こんにちは!やっちんです。
1月25日は杏仁練習でした。なんと前回の練習は8月!5ヶ月ぶりの練習でした。打ち上げをやったり、スカイプでミーティングしたりしてたので、そんなに久しぶりの練習とは思ってませんでしたが・・・。

今回は、2月にみきぷの友人の新年会に呼ばれているので、そこで披露する曲の練習です。
10時半から練習の予定でしたが、全員遅刻・・・。
今回もみきママに来てもらって、子供の面倒を見てもらいました。いつもありがとうございます!
全員集まったところで、子供たちと遊んで・・・

練習開始!と思いきや、みきぷ手作りのアップルパイで一息(笑)。
お昼前にやっと練習開始です。
練習の方は、最終的な曲決定と仕上げです。


今回は練習中の写真もちゃんと取りました!
お昼はみきママが用意してくれたお弁当をおいしく頂き、練習再開!
そして、恒例のおやつタイム!

みきママが堂島ロールを買ってきてくれました。子供たちが手を出すといけないので、交代でカウンターで立食!初めて食べましたが、美味しかった~!他にも、みんなからのお土産がいっぱい。食べ切れなかったので、お持ち帰り~。杏仁練習では、絶対太る気がします(笑)
最後に振り付けとフォーメーション(?)を確認して、18時過ぎに練習終了。
次回は新年会当日に最終確認をして、本番です。楽しみ~!
せっかくのお酒の席なので、楽しんでもらえたらいいなぁと思います!

8月31日(土)練習報告

20130916_095959.jpeg 20130916_095959_2.jpeg

みなさんこんにちは!みきぷ~です(*^^*)

昨日は杏仁コンサート後の初練習!本番の一週間後に練習なんて初めてかもしれません(笑)

今回は今後のコンサートにむけて会場の下見と機材確認をしてきました!

メグちゃんは静岡から毎週来るのは大変なので今回はお休み。残り4人のメンバーで、ミューザ川崎の市民交流室へ機材を持って行ってきました!

うちの息子が水曜日から発熱中だったこともあり、13時~15時すぎの2時間ちょっとの時間でしたが、機材を使ってコンサートができるかどうかなどのチェックをしてきました!

音のチェックの為に先週のコンサート曲を一通り歌いました!

市民交流室は人気なので抽選に行ってもなかなか取れないのですが、場所はとっても良かったので、また頑張って場所取りし、ぜひここでのコンサートも行ってみたいと思います♪

練習報告2013年8月23日(金)

こんにちは、けんちゃんです。

ライブ前日はみきぷー&けんちゃん宅で前日合宿でした。前日なのであまり声を出しすぎたりはできませんが、プログラムの確認、トーク内容の確認、踊りの確認などしました。

杏仁豆富にはチビアンニン達が3人になり、体調が悪くなったりと練習時間も昔よりも限られるようになってしまいましたが、その中でどうやるか!?ってのが面白みでもあるのかなと思います。環境を言い訳にしない!なんていうと大げさですが、子供のせいにしてあれもこれも我慢しました、なんていうのも言いたくないなと思っています。

話はそれましたが、まったりと練習したあとに、8月21日がけんちゃんの誕生日だったので、みきぷーのお母さんがけんちゃんにケーキを買ってきてくれました。お母さん、ありがとうございます!(^^)

私は結婚してからアカペラを始めましたが、何歳になっても楽しんで挑戦する子供の心を忘れないようにしたいですね~。

7月28日練習報告

こんにちは!エリツィンです。

報告が遅くなってしまいました〜〜
先日、7/28に練習をしました!
この日は午前中のみ。ぷー夫妻の家にお邪魔し、練習して参りました。

2時間半と短い時間でしたが、コンサートのプログラム通りに、通しで歌い、
雑談もし(笑)、みっちり充実練習でした。

コンサートまであと1ヶ月!頑張って行きたいと思います!

写真撮るよといったらこんなポーズのけんちゃん↓

おネムお子さんと女子たち↓