eri のすべての投稿

ハロウィンパーティーで歌いました!

こんにちは!エリツィンです。

すっっっっかりアップが遅くなってしまいました(>_<)
2015/10/18(日)にリーダーのめぐちゃんのリトミック教室「motti」のハロウィンパーティーにて杏仁で歌をうたってきましたー!

hallowin_01

リトミック教室motti は静岡にあるので、めぐちゃん以外のメンバーは車でいざ静岡へ!めぐちゃんの家にも泊まらせてもらうし、ちょっとした旅行気分(笑)
到着した日は、練習して、子供たちと遊んだり焼肉としゃぶしゃぶ食べたりして楽しみました!

そして次の日、当日。大盛況で、1部と2部にわけて開催することに!
子供たちはリトミックをやって、アカペラを聴いて、お菓子釣りをして、と〜っても楽しそうでした♩
杏仁もちょっと久しぶりとなった本番をとっても楽しみました。

演奏後は美味しいランチを食べに移動〜
静岡に行くと、めぐちゃんがいつも美味しい所に連れて行ってくれます〜
hallowin_02

そのあとは一路東京へ!
ちょっと渋滞にはまってしまいましたが(運転はけんちゃん…ありがとう!)、とても楽しい2日間でした。

本が出ます!

こんにちは!エリツィンです。
すっかり杏仁メッセージが遅れてしまいました…(u_u)

今回はちょっと宣伝です!
私は普段イラストレーターとして活動しているのですが、
この度、初の著書『大人かわいい パリ20区ガイド』(発行:大和書房)を出版します!

ただいま、最後の校正中。こんな感じの誌面です〜!
かわいいでしょ〜♡

イラストレーターになった時から本は出したいな~と思っていました。
念願かなったー!しかも大好きなパリがテーマ。
1年前に企画を持ち込み、取材旅行にいき、ひたすら制作…
制作は想像以上に大変でした、、世の中に出ている本、全てに敬意を払いたいくらい。でも大変だった分、完成が近づくにつれ喜びもひとしお。
私自身も旅行に持って行きたい!と思える内容になっています。

本は7/20頃発売予定!
ぜひぜひ、店頭で見かけたらご覧くださいませ~(^.^)

4月19日 杏仁練習

こんにちは、エリツィンです!

本日は杏仁練でした!
めぐちゃんが、息子さんの体調が優れずあいにくの不参加でしたので、4人で練習〜
今のところ、近々本番はないのですが、いつ依頼が来ても良い!ように、
杏仁ベスト曲を決めて練習しましょう。ということで、集まりました。

事前にスカイプミーティングで選んでおいた曲を、順番に練習!
たくさんありすぎて、全部は歌えませんでしがf^_^;)
久々に歌って、話して、楽しい時間でした。

練習後、高校の先輩が結婚するのでみんなでお祝いビデオ撮影。
めぐちゃんが参加できないので、めぐちゃんお面を作り、けんちゃんに被ってもらって撮影。はまりすぎ(笑)

全員集合〜!
大笑いな練習でした〜♩

新春静岡まんきつ旅!

こんにちは!エリツィンです。
新年あけましておめでとうございます。
2014年もどうぞよろしくお願い致します!

さて、先日、新春の静岡を満喫して参りました!
と言うのも、静岡出張があったので、
それに合わせてめぐちゃんちにお邪魔させていただいた&静岡を満喫してきた次第です。

まずは静岡駅で安倍川餅〜!

このセット、3種類のお餅が楽しめるのです。
右から、きなこ、辛みもち、うぐいす抹茶?だったかな?
お餅が超絶柔らかい!つきたてみたい!(なのかな?!)
さすが静岡。お茶も濃くて美味しかったです。

そして、こちらはラーメン。

めぐちゃん邸の近所にある中華料理屋さんなのですが、
醤油味のラーメン、とっても美味しい〜
撮り忘れたんですけど、餃子がジャンボでこれまた美味しいのです。

次の日は焼津へ。焼津のおさかなセンターへ行ったものの、まさかの臨時休業…
漁港の方にも行ってみたものの、お土産屋はやっているけど、食事処が休み。。
しばし焼津に振り回される…w
気を取り直し用宗(もちむね)漁港へ!
こちらはお店が開いていて、生しらすと釜揚げしらす、ネギトロがのった丼を食べることができました。美味しかった〜〜

帰り道ではわさび漬け工場により、わさびソフトクリーム(けっこうわさび)と
わさびシュークリーム(かなりわさび)を堪能。

そして夜ごはんに焼津のお土産屋でかったマグロをいただき、
お土産にイチゴを買ってかえりました。

ということで、食べ物ばかりになりましたが(笑)とても楽しい静岡まんきつ旅でした!
今年もよろしくお願いします!

杏仁コンサート 実施しました!

こんにちは!エリツィンです。
8/24(土)、杏仁豆富コンサート「ア・カペラ わくわくフェスティバル」を実施しました!ご来場いただいた皆さま、気にかけてくれた皆さま、ありがとうございました。

今回は、大田区民ホール アプリコの小ホールで実施。
プログラムは2部構成で、アカペラ以外にも、リズムで遊ぼうコーナーや杏仁ゆるキャラ決定大会!など、お客様が楽しめるプログラムを用意して実施致しました!

1部の衣装はこんな感じ。今回は大人杏仁?を意識して、ロングのワンピースで合わせました〜

2部はオリジナルのTシャツを作成!それぞれの服に「杏」「仁」「豆」「富」と入っています。ハゲづらもかぶりましたよ〜笑

最近は子ども連れのお客さんも増えて来ていて、会場で子どもたちが楽しそうに手拍子をしてくれていたのが印象的でした。

杏仁は学生の時から始めた活動ですが、社会人になり、家族ができ、子どもが産まれ…と環境が変わっています。そんな中で続けて行くにはいろいろと大変な面もありますが、周りの方々の支えと、聴きに来てくれる方がいるからやっていける活動だと実感します。
本当に皆さんに感謝感謝です!

今後とも杏仁をよろしくお願い致します!

7月28日練習報告

こんにちは!エリツィンです。

報告が遅くなってしまいました〜〜
先日、7/28に練習をしました!
この日は午前中のみ。ぷー夫妻の家にお邪魔し、練習して参りました。

2時間半と短い時間でしたが、コンサートのプログラム通りに、通しで歌い、
雑談もし(笑)、みっちり充実練習でした。

コンサートまであと1ヶ月!頑張って行きたいと思います!

写真撮るよといったらこんなポーズのけんちゃん↓

おネムお子さんと女子たち↓

ア・カペラグループ杏仁豆富コンサート 「ア・カペラ わくわくフェスティバル」

この度、8/24(土)にコンサートを開催します。
今回のテーマは「フェスティバル」!
癒しのハーモニーで奏でるア・カペラ曲を始め、子どもから大人まで楽しめるプログラムをたくさんご用意致します!ぜひ、お気軽にお越しください!

○日時・場所
2013年8月24日(土)
13:30開場 14:00開演 15:30終演予定
大田区民ホール・アプリコ 小ホール
(JR京浜東北線蒲田駅東口 徒歩約3分)

http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/aprico/

○プログラム
世界に一つだけの花、涙そうそう、
アンパンマンのマーチ、
杏仁とリズムで遊ぼう!コーナー  他

○チケット代
1,500円
*中学生以下無料
*事前予約は必要ありません。当日会場に直接お越し下さい。

○杏仁豆富HP

http://annin.jp/

皆様のご来場を心よりお待ちしています!
杏仁豆富一同

「スーパービュー踊り子号」の旅

こんにちは!エリツィンです。

先日、熱海に日帰り旅行してきました。
熱海と言えば温泉…ですが、今回の旅の目玉は「スーパービュー踊り子号」に乗ること!
スーパービュー踊り子号は、都心から熱海・伊豆方面に向かう行楽電車。全席指定です。

私は初乗車!まず、窓が広~い!光がサンサンと振り込んできて気持ち良い。こんなに開放的な電車は初めて。熱海に近づく時、山が開けて海が見える瞬間などは最高の眺めです。
車内を散策すると売店を発見。

旅だとついつい買いたくなっちゃうんですよね~

そして熱海で温泉に入り、帰りもスーパービュー踊り子号へ乗車!
贅沢にグリーン車!しかも展望席~!

2階の展望席は数が少ないので、なかなか取れないのが現実。
今回たまたま席が空いてたので、ちょっと贅沢して乗ってみることにしました。
車内は落ち着いた内装。座席も広~い!ドリンクサービスがあり、お姉さんが席まで持ってきてくれます。1階にはグリーン車専用のラウンジもあり、そこでのんびり過ごすこともできるんですよ~

そして、なんと言っても眺めがよい!運転席も見えるので、電車好きにはたまらないですね~

ファミリー専用のボックス指定席もあるみたいで、家族連れにも良さそうです。
電車を楽しむ旅、他にもいろいろ行ってみたいな、と思います(^-^)

藤子・F・不二雄ミュージアム

こんにちは!エリツィンです。

先日、藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。
川崎市にできたこちらのミュージアム。ジブリ美術館と同じで事前予約制。相変わらずの人気で、平日の一番早い時間に予約して行きましたが、賑わっていました~

美術館は、藤子・F・不二雄先生の原画や漫画が紹介されているミュージアム、ミニ上映シアター、カフェがあります。
到着してからまずカフェへ!
ここのオリジナルメニューがすごくかわいいのです。
まずラテ。コロ助とドラえもんのラテアート!


続いて、チンプイパンケーキ。かわいい~

店内にはチンプイも居ましたよ(笑)

カフェで過ごしたあとはいよいよミュージアムへ。
改めて、先生の作品の多さにビックリ。原画も美しいし、懐かしい漫画に浸るのも楽しい。
一番印象的だったのが、先生の書斎をイメージした場所にたくさんの本があったこと。
子どもたちが見る絵だからこそ、本物を描かなくてはいけないという精神から、図鑑をはじめとしたいろんな本を参考にしていたそうです。
絵を描く私にとって、とても印象深く残りました。

カフェの近くではこんな撮影スポットも!背後に懐かしの公園の土管が!!

興味のある方、オススメですよ〜ぜひぜひ行ってみてください☆