カテゴリー別アーカイブ: エリツィン

本が出ます!

こんにちは!エリツィンです。
すっかり杏仁メッセージが遅れてしまいました…(u_u)

今回はちょっと宣伝です!
私は普段イラストレーターとして活動しているのですが、
この度、初の著書『大人かわいい パリ20区ガイド』(発行:大和書房)を出版します!

ただいま、最後の校正中。こんな感じの誌面です〜!
かわいいでしょ〜♡

イラストレーターになった時から本は出したいな~と思っていました。
念願かなったー!しかも大好きなパリがテーマ。
1年前に企画を持ち込み、取材旅行にいき、ひたすら制作…
制作は想像以上に大変でした、、世の中に出ている本、全てに敬意を払いたいくらい。でも大変だった分、完成が近づくにつれ喜びもひとしお。
私自身も旅行に持って行きたい!と思える内容になっています。

本は7/20頃発売予定!
ぜひぜひ、店頭で見かけたらご覧くださいませ~(^.^)

新春静岡まんきつ旅!

こんにちは!エリツィンです。
新年あけましておめでとうございます。
2014年もどうぞよろしくお願い致します!

さて、先日、新春の静岡を満喫して参りました!
と言うのも、静岡出張があったので、
それに合わせてめぐちゃんちにお邪魔させていただいた&静岡を満喫してきた次第です。

まずは静岡駅で安倍川餅〜!

このセット、3種類のお餅が楽しめるのです。
右から、きなこ、辛みもち、うぐいす抹茶?だったかな?
お餅が超絶柔らかい!つきたてみたい!(なのかな?!)
さすが静岡。お茶も濃くて美味しかったです。

そして、こちらはラーメン。

めぐちゃん邸の近所にある中華料理屋さんなのですが、
醤油味のラーメン、とっても美味しい〜
撮り忘れたんですけど、餃子がジャンボでこれまた美味しいのです。

次の日は焼津へ。焼津のおさかなセンターへ行ったものの、まさかの臨時休業…
漁港の方にも行ってみたものの、お土産屋はやっているけど、食事処が休み。。
しばし焼津に振り回される…w
気を取り直し用宗(もちむね)漁港へ!
こちらはお店が開いていて、生しらすと釜揚げしらす、ネギトロがのった丼を食べることができました。美味しかった〜〜

帰り道ではわさび漬け工場により、わさびソフトクリーム(けっこうわさび)と
わさびシュークリーム(かなりわさび)を堪能。

そして夜ごはんに焼津のお土産屋でかったマグロをいただき、
お土産にイチゴを買ってかえりました。

ということで、食べ物ばかりになりましたが(笑)とても楽しい静岡まんきつ旅でした!
今年もよろしくお願いします!

杏仁コンサート 実施しました!

こんにちは!エリツィンです。
8/24(土)、杏仁豆富コンサート「ア・カペラ わくわくフェスティバル」を実施しました!ご来場いただいた皆さま、気にかけてくれた皆さま、ありがとうございました。

今回は、大田区民ホール アプリコの小ホールで実施。
プログラムは2部構成で、アカペラ以外にも、リズムで遊ぼうコーナーや杏仁ゆるキャラ決定大会!など、お客様が楽しめるプログラムを用意して実施致しました!

1部の衣装はこんな感じ。今回は大人杏仁?を意識して、ロングのワンピースで合わせました〜

2部はオリジナルのTシャツを作成!それぞれの服に「杏」「仁」「豆」「富」と入っています。ハゲづらもかぶりましたよ〜笑

最近は子ども連れのお客さんも増えて来ていて、会場で子どもたちが楽しそうに手拍子をしてくれていたのが印象的でした。

杏仁は学生の時から始めた活動ですが、社会人になり、家族ができ、子どもが産まれ…と環境が変わっています。そんな中で続けて行くにはいろいろと大変な面もありますが、周りの方々の支えと、聴きに来てくれる方がいるからやっていける活動だと実感します。
本当に皆さんに感謝感謝です!

今後とも杏仁をよろしくお願い致します!

「スーパービュー踊り子号」の旅

こんにちは!エリツィンです。

先日、熱海に日帰り旅行してきました。
熱海と言えば温泉…ですが、今回の旅の目玉は「スーパービュー踊り子号」に乗ること!
スーパービュー踊り子号は、都心から熱海・伊豆方面に向かう行楽電車。全席指定です。

私は初乗車!まず、窓が広~い!光がサンサンと振り込んできて気持ち良い。こんなに開放的な電車は初めて。熱海に近づく時、山が開けて海が見える瞬間などは最高の眺めです。
車内を散策すると売店を発見。

旅だとついつい買いたくなっちゃうんですよね~

そして熱海で温泉に入り、帰りもスーパービュー踊り子号へ乗車!
贅沢にグリーン車!しかも展望席~!

2階の展望席は数が少ないので、なかなか取れないのが現実。
今回たまたま席が空いてたので、ちょっと贅沢して乗ってみることにしました。
車内は落ち着いた内装。座席も広~い!ドリンクサービスがあり、お姉さんが席まで持ってきてくれます。1階にはグリーン車専用のラウンジもあり、そこでのんびり過ごすこともできるんですよ~

そして、なんと言っても眺めがよい!運転席も見えるので、電車好きにはたまらないですね~

ファミリー専用のボックス指定席もあるみたいで、家族連れにも良さそうです。
電車を楽しむ旅、他にもいろいろ行ってみたいな、と思います(^-^)

藤子・F・不二雄ミュージアム

こんにちは!エリツィンです。

先日、藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。
川崎市にできたこちらのミュージアム。ジブリ美術館と同じで事前予約制。相変わらずの人気で、平日の一番早い時間に予約して行きましたが、賑わっていました~

美術館は、藤子・F・不二雄先生の原画や漫画が紹介されているミュージアム、ミニ上映シアター、カフェがあります。
到着してからまずカフェへ!
ここのオリジナルメニューがすごくかわいいのです。
まずラテ。コロ助とドラえもんのラテアート!


続いて、チンプイパンケーキ。かわいい~

店内にはチンプイも居ましたよ(笑)

カフェで過ごしたあとはいよいよミュージアムへ。
改めて、先生の作品の多さにビックリ。原画も美しいし、懐かしい漫画に浸るのも楽しい。
一番印象的だったのが、先生の書斎をイメージした場所にたくさんの本があったこと。
子どもたちが見る絵だからこそ、本物を描かなくてはいけないという精神から、図鑑をはじめとしたいろんな本を参考にしていたそうです。
絵を描く私にとって、とても印象深く残りました。

カフェの近くではこんな撮影スポットも!背後に懐かしの公園の土管が!!

興味のある方、オススメですよ〜ぜひぜひ行ってみてください☆

ナイトサファリ

みなさん、こんにちは!エリツィンです。

すっかり暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
夏!と言うことで…何か夏らしいイベントには行かれましたか?花火、海水浴、プール、旅行など?
私は先日、ナイトサファリにいってきました。
家の近くに多摩動物公園という動物園があるのですが、そこが8月の土日とお盆限定で通常は17時閉園のところ20時までオープンしているのです!
夜の動物園、気になりますよね(^-^)
一番驚いたのが、園内がすごく暗くなること。もともと夜に開けるよう設定されていないので、明かりは少ないし、もともと森を切り開いたようなところなので、ちょっとした肝試しのようでした(笑)でも小さい子供たちもたくさんいましたよ〜昼間より涼しいので体力消耗せずに見られるのもメリットです。
あとは動物たちがわりと活動的。涼しくなるからですかね〜
バク、カワウソ、もぐら、コアラ、ぞう、カンガルー、キリン、エミューなどなどを堪能しました。
写真はカワウソです。かわゆい〜
キリンはほとんどが座ってお休みをしていて、暗さも合間って幻想的な雰囲気でした。
園内ではこんなものも売っていましたよ!レッサーパンダのしっぽドッグ
ナイトサファリとても楽しかったです!
夏の思い出にぜひオススメです(^-^)

九州満喫!

こんにちは!エリツィンです!

皆さま、先日のGWはどう過ごされましたか?
私は九州に行ってきました〜!

今回は従姉妹の結婚式だったのと、もともと祖父母が九州に住んでいるので里帰りでしたが、しっかり九州を満喫してきました!
今回は旅中に食べた九州の美味しいものたちをご紹介します。

まず九州と言えばとんこつラーメン!!
細麺でとんこつだけどあっさりしているラーメン、最高でした!
替え玉したかったけど、お腹と相談して泣く泣く我慢〜

続いては、太宰府天満宮の梅ヶ枝餅。
前から東京でやってる九州物産展などで食べたことはありましたが、現地のは焼きたてでメチャクチャおいしい!驚きました。カリカリで中がとろっと甘いのです。また食べた〜い!

お次はうどん!祖父母の地元の鍋焼きうどんです。卵がのってるのに、さらに卵焼きがのってる〜
こちらのお出汁はとっても美味しいかったです。

福岡の友達に連れて行ってもらった、海辺に建つおしゃれなレストラン、眺めもお味も抜群でした。

食べ物満喫した旅でした〜!(里帰りでは?!笑)

美術館巡り

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_5.JPG

みなさんこんにちは!エリツィンです。今回の杏仁メッセージでは、私の趣味について書かせていただきます。

私は美術館に良く行きます。絵を見るのはとても楽しく、イラストレーターとして仕事をしている関係で勉強にもなるので、観たい展示があれば積極的に観に行くようにしています。

せっかくなので、今年は行った展示をメモしてみようと思い立ち早速書き留めてみたところ、2ヶ月で7箇所の展示に行っていました。
これが一般的に多いのか少ないのかはわかりませんが、個人的には思っていたより多く行っていました。それでも観に行けなかった展示がいくつかあるし、行ったことない美術館もまだまだたくさんあるし…
日本だけでなく海外まで広げると、もう数えきれない!

これから先、まだまだたくさんの絵や芸術に出会えると思うと、心が自然とウキウキします。

そして、自分もそんなウキウキしてもらえるような絵を描いて行きたいと思います!

写真:今年の1月に行った、神奈川県立美術館 葉山館からの眺め

素敵なカフェでの展示

 

先日、四谷にある素敵なカフェ「homeri」さんで展示をさせていただきました。

homeriのマスターさんとはなんとtwitterで出会い、珈琲を飲みに行ったり、お店に絵を飾らせてもらったり…
その流れで、先日、お店の壁全部に絵を飾らせいただきました。

お店自体がとっても素敵な空間だったので、飾るのがとっても楽しかったです。
設営がこんなに楽しいってなかなかありません(笑)

そして、いざ展示が始まるとたくさんの方がお店に来て下さり、
カフェでくつろぎならが絵を観ていただき、とっても嬉しかった!!
会場で販売していたカレンダーもたくさんの方に買っていただき、
嬉しい限りです。

あっという間に展示期間も終わりましたが、お店のご厚意でまたしばらく飾っていただくことになりました☆
お近くにお越しの方はぜひお立寄りください♪

小さな喫茶店 『homeri
〒160-0008 東京都新宿区三栄町25-33 Bowビル2階
TEL & FAX 03-6320-0790
定休日:日曜、祝日

おすすめのカフェ

こんにちは、エリツィンです!

残暑がまだまだ厳しい季節ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今回の杏仁メッセージでは、私のおすすめのカフェを紹介したいと思います。

そのカフェは東京の四ッ谷にある「小さな喫茶店 homeri」さんです。homeriさんのことを知ったのは、なんとtwitter!今どきっぽいですね(笑)知り合いになってからは、何度かお店に遊 びにいったり、展示に観に来てくださったり、今ではなんとお店の店内に私のイラストを飾ってもらっています!先日は一周年記念の手ぬぐいまでデザインさせ ていただきました。

お店のメニューは、やっぱり珈琲がとてもおいしい!丁寧に入れて下さった珈琲はとても味わい深いです。あと、私が好きなのは毎月内容がかわるシフォ ンケーキ♪毎回行くのが楽しみです。店内はアンティーク家具で統一されていて、とてもぬくもりのある空間でとっても落ち着きます。 この前は杏仁メンバーも一お店に行き、すっかり杏仁の癒しスポットです(笑)

homeriさんでは、秋に展示をさせていただく予定です。 そのうち杏仁も歌っちゃうかも?!今後の活動も楽しみにしていてください♪