ナイトサファリ

みなさん、こんにちは!エリツィンです。

すっかり暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
夏!と言うことで…何か夏らしいイベントには行かれましたか?花火、海水浴、プール、旅行など?
私は先日、ナイトサファリにいってきました。
家の近くに多摩動物公園という動物園があるのですが、そこが8月の土日とお盆限定で通常は17時閉園のところ20時までオープンしているのです!
夜の動物園、気になりますよね(^-^)
一番驚いたのが、園内がすごく暗くなること。もともと夜に開けるよう設定されていないので、明かりは少ないし、もともと森を切り開いたようなところなので、ちょっとした肝試しのようでした(笑)でも小さい子供たちもたくさんいましたよ〜昼間より涼しいので体力消耗せずに見られるのもメリットです。
あとは動物たちがわりと活動的。涼しくなるからですかね〜
バク、カワウソ、もぐら、コアラ、ぞう、カンガルー、キリン、エミューなどなどを堪能しました。
写真はカワウソです。かわゆい〜
キリンはほとんどが座ってお休みをしていて、暗さも合間って幻想的な雰囲気でした。
園内ではこんなものも売っていましたよ!レッサーパンダのしっぽドッグ
ナイトサファリとても楽しかったです!
夏の思い出にぜひオススメです(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です