2016年3月19日(土)練習

こんにちは、やっちんです。

3/19はに杏仁練習でした。
杏仁メンバー共通の友人の結婚パーティーで余興をすることになったので、その練習です。
みきぷ、けんちゃん、エリツィン、やっちんの4人で、プー邸で練習しました。
DSC_0003
DSC_0005
子供達がぐっすりお昼寝だったので、休憩なしでみっちり練習しました!

休憩後はもちろんおやつタイム(笑)
DSC_0007

やっちんはこの後夕飯まで頂いて帰りました(^-^)

さて、明日は本番です!楽しみ~

2015年12月30日練習報告

こんにちは、みきぷーです。

ご報告が遅くなってしまいましたが(^_^;)昨年末に杏仁練習をしました〜。年の瀬迫る12月30日(笑)この日はお昼から高校の吹奏楽部の同窓会があり、そこにけんちゃん以外のメンバーが参加するということで、急遽その同窓会前に練習〜!

というのも、3月に友人の結婚式二次会への出演依頼をいただいたので、そのための練習でした!

本当は全員揃って〜といきたいところでしたが、残念ながらけんちゃんは仕事ということで、今回は4人での練習〜。ではなく、、、プラス子供4人と子守りのためにエリツィンのお姉さんが来てくれて、総勢9人の賑やかな練習となりました(*^^*)

image

image

場所はエリツィンの仕事場をお借りして〜。子供たちだらけなので完全に保育園状態ではありますが(^_^;)エリツィンのお姉さんのおかげで、なんとか二次会で歌う予定の曲を何度か歌って(笑)練習終了〜!本当に家族の助けはありがたいですm(_ _)m

二次会出演までにみんなで練習できる時間がほどんどないので、後は個人練習と直前練習のみですが、喜んでもらえるように頑張ります(*^^*)

 

 

ハロウィンパーティーで歌いました!

こんにちは!エリツィンです。

すっっっっかりアップが遅くなってしまいました(>_<)
2015/10/18(日)にリーダーのめぐちゃんのリトミック教室「motti」のハロウィンパーティーにて杏仁で歌をうたってきましたー!

hallowin_01

リトミック教室motti は静岡にあるので、めぐちゃん以外のメンバーは車でいざ静岡へ!めぐちゃんの家にも泊まらせてもらうし、ちょっとした旅行気分(笑)
到着した日は、練習して、子供たちと遊んだり焼肉としゃぶしゃぶ食べたりして楽しみました!

そして次の日、当日。大盛況で、1部と2部にわけて開催することに!
子供たちはリトミックをやって、アカペラを聴いて、お菓子釣りをして、と〜っても楽しそうでした♩
杏仁もちょっと久しぶりとなった本番をとっても楽しみました。

演奏後は美味しいランチを食べに移動〜
静岡に行くと、めぐちゃんがいつも美味しい所に連れて行ってくれます〜
hallowin_02

そのあとは一路東京へ!
ちょっと渋滞にはまってしまいましたが(運転はけんちゃん…ありがとう!)、とても楽しい2日間でした。

2015年9月5日練習報告

sc_20150906150809

こんにちは。やっちんです。

今日は杏仁練習でした。

いつも通りプー邸に集合して、練習開始!10月のイベントに向け、最後の練習なので、披露する予定の4曲をみっちり練習しました。と言っても、いつも通りゆっくり休憩を取りながらですが(笑)

4曲を順番通り通してみて、少し細かいところまで詰める事ができて、いい感じになってきました!後は本番前に最終確認をして、本番です。来て下さい方々に楽しんで頂けたらなぁと思います。

8月9日練習報告

皆様、こんにちは!みきぷーです。だいぶご無沙汰してしまいましたが、お元気ですか?
実はサーバーの不具合などもあり、しばらく杏仁メッセージや練習報告がアップできず、なんと、一年以上ぶりの更新となってしまいました(^_^;)待っていてくださった方、心配してくださった方、本当にすみませんm(_ _)m杏仁メンバーは元気です(笑)
さて、アップできなかった一年間も、ちょくちょく練習はしていたものの、メンバーそれぞれ私生活に変化などもあり、8月9日は久しぶりの練習となりました!
集まったメンバーはけんちゃん、エリツィン、やっちん、みきぷーの4人。来られなかっためぐちゃんは、なんと、、、出産中!!!(笑)そして、練習中に無事に第三子となる女の子を出産いたしました(*^^*)
久しぶりの練習と出産が重なるなんて、すごいね〜とびっくりしつつ、10月にリトミック教室のイベントに出演予定なので、そこで歌う曲の曲決めと練習を行いました!
久しぶりに歌ったので(笑)なかなか声が出ないこともありましたが(^_^;)また少しずつ元の調子に戻していきたいと思います!
お弁当もおやつも練習も写真撮り忘れて、片付けの写真(笑)
IMG_5088 (1)
ちなみに、この一年の間にみきぷー家にも家族が増えました(*^^*)今回の練習も母に来てもらって、息子2人を見ていてもらって練習。本当に周りの方の協力があって、杏仁は活動を続けることができています!ありがたい!感謝感謝ですm(_ _)m
また本番に向けて頑張るぞ〜!!!

本が出ます!

こんにちは!エリツィンです。
すっかり杏仁メッセージが遅れてしまいました…(u_u)

今回はちょっと宣伝です!
私は普段イラストレーターとして活動しているのですが、
この度、初の著書『大人かわいい パリ20区ガイド』(発行:大和書房)を出版します!

ただいま、最後の校正中。こんな感じの誌面です〜!
かわいいでしょ〜♡

イラストレーターになった時から本は出したいな~と思っていました。
念願かなったー!しかも大好きなパリがテーマ。
1年前に企画を持ち込み、取材旅行にいき、ひたすら制作…
制作は想像以上に大変でした、、世の中に出ている本、全てに敬意を払いたいくらい。でも大変だった分、完成が近づくにつれ喜びもひとしお。
私自身も旅行に持って行きたい!と思える内容になっています。

本は7/20頃発売予定!
ぜひぜひ、店頭で見かけたらご覧くださいませ~(^.^)

2014年6月20日(土)練習

けんちゃんです。

2014年6月20日(土)の杏仁豆富の練習報告です。

6月21日(日)にみきぷ~、めぐちゃんが高校の同級生の結婚式に参加予定だったため、
久々に5人揃うことができました!

やっちんは用事で遅れて参加だったため、
みきぷ~、めぐちゃん、エリツィン、けんちゃんの4人で
杏仁豆富の活動を振り返りながらレパートリーを確認しました。

とにかく今まで歌った曲はほとんど歌いました!

この曲はあの時歌ったよね・・・とのんびり思い出話をする間は全然なく(笑)

どんどん歌っていかないとまったく終わらないほどの
大量の楽譜を目の前にして、
とにかく歌いまくりました(笑)

その中で今後も歌いこんでいきたい曲を選択。

今までとこれからの活動のために、「杏仁ベスト」を18曲選びました。


自分の目標のための活動や、子供が産まれたりなど
色々なことが人生では起きます。ちょっと大げさだけど。

そんな中で、
「どうやったら杏仁の活動を続けていけるか」
ということを杏仁ではとても大切にしています。

1人では作り上げられないアカペラだからこそ、
同じ仲間で継続して、さらにレベルアップもしながら
歌いあげていくことを達成できるよう考えています。。。

みんなで集まって近況報告をしたり
ケーキ食べたり誕生日会するのも楽しいし(笑)

今回はメンバー4人の誕生日を一気にお祝いしました。

これからまたちび杏仁が産まれる予定ですが、
今後も張り切って活動していきたいと思います!

またの練習報告をお楽しみに~♪

4月19日 杏仁練習

こんにちは、エリツィンです!

本日は杏仁練でした!
めぐちゃんが、息子さんの体調が優れずあいにくの不参加でしたので、4人で練習〜
今のところ、近々本番はないのですが、いつ依頼が来ても良い!ように、
杏仁ベスト曲を決めて練習しましょう。ということで、集まりました。

事前にスカイプミーティングで選んでおいた曲を、順番に練習!
たくさんありすぎて、全部は歌えませんでしがf^_^;)
久々に歌って、話して、楽しい時間でした。

練習後、高校の先輩が結婚するのでみんなでお祝いビデオ撮影。
めぐちゃんが参加できないので、めぐちゃんお面を作り、けんちゃんに被ってもらって撮影。はまりすぎ(笑)

全員集合〜!
大笑いな練習でした〜♩

季節の移り変わりと季節行事

みなさんこんにちは!みきぷ~です。
ようやく暖かく、春らしくなって来ましたね。

今年の冬は雪の当たり年!
関東でも二回も大雪に見舞われました(>_<)

息子は大喜びでしたが(^_^;)

杏仁も初めて
大雪の影響で依頼されていた公演が
当日キャンセルとなるハプニングを経験し
記憶に残る冬となりました(^^;)

ようやく暖かくなり、春の気配。
歩いていても
つくしを見つけたり

桜の花が綺麗だったり

春の訪れを感じます(^^)

プー邸では春の訪れとともに
息子の誕生日と端午の節句がやってきます!

忙しく過ごしているとついつい季節の移り変わりや行事などを
見過ごしがちになってしまいますが、
一つ一つの変化を
じっくり感じながら一年過ごしていきたいですね!

早いもので・・・。

こんにちは、めぐちゃんです。

早いものでもう3月ですね。この前年を明けたと思ったのに。
そして早いもので息子が1歳になりました。二人目は本当にあっという間に成長しますね。

一升餅ならぬ一升米を背負う息子。

我が家では小さな巨人たちが色々なものを破壊し、散らかし、こぼし、もらし(笑)
去年新たに住み着いたマイホームもどんどん汚れる始末。
家事に育児に追われる毎日です。。一日があっという間に過ぎ去っていく。
あぁ~歌いたい、ハモりたい(笑)歌ってリフレッシュしたいです。

そんなわけで小さい巨人たちに振り回されながらも、
今年はなるべくライブやコンサートに出かけようと目標をたてました。

1月はゴスペラーズ、3月はトライトーン、4月はPerfume。

いろんな人のパフォーマンスを見て、聴いて勉強するだす。
今年も家事と育児だけに終わらないように、充実した時間を過ごせるよう頑張るだす。

 

 

杏仁メッセージ