藤子・F・不二雄ミュージアム

こんにちは!エリツィンです。

先日、藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。
川崎市にできたこちらのミュージアム。ジブリ美術館と同じで事前予約制。相変わらずの人気で、平日の一番早い時間に予約して行きましたが、賑わっていました~

美術館は、藤子・F・不二雄先生の原画や漫画が紹介されているミュージアム、ミニ上映シアター、カフェがあります。
到着してからまずカフェへ!
ここのオリジナルメニューがすごくかわいいのです。
まずラテ。コロ助とドラえもんのラテアート!


続いて、チンプイパンケーキ。かわいい~

店内にはチンプイも居ましたよ(笑)

カフェで過ごしたあとはいよいよミュージアムへ。
改めて、先生の作品の多さにビックリ。原画も美しいし、懐かしい漫画に浸るのも楽しい。
一番印象的だったのが、先生の書斎をイメージした場所にたくさんの本があったこと。
子どもたちが見る絵だからこそ、本物を描かなくてはいけないという精神から、図鑑をはじめとしたいろんな本を参考にしていたそうです。
絵を描く私にとって、とても印象深く残りました。

カフェの近くではこんな撮影スポットも!背後に懐かしの公園の土管が!!

興味のある方、オススメですよ〜ぜひぜひ行ってみてください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です