カフェ巡り

こんにちは。やっちんです。
だんたんと暖かい日が多くなってきましたね。気持ちいい季節になってきましたが、花粉症の私としては、天気がいい日は外に出るのが憂鬱になってきました。できればお薬を飲みたくないので、べにふうき緑茶と甜茶とヨーグルトで我慢していたのですが、3月になり我慢の限界に。結局お薬をもらって飲み始めました。効果が出るまで少し時間がかかるので、やっぱり来年からは、早めにお薬始めようと反省しているところです。

花粉症に効果があると言われる甜茶ですが、甘みのあるお茶なので、苦手な人が多いと聞きます。私もあまり好きではないのですが、先日甜茶のハーブティーブレンドというのを見つけたので、購入して飲んでみたのですが、これが結構飲みやすい。ペパーミントが入っているので、すっきりしてておいしいです。これなら続けられそうかなと思いました。興味がある方は是非試してみて下さい。

さて、前置きが長くなりましたが、本題に入ります。
以前ハーブティーにはまっているとお話ししましたが、実はハーブティーを始めたのは、コーヒーを飲みすぎて、少しカフェインを摂取するのを控えようと思ったためです。それぐらいコーヒーが大好きなんです。
時間があるとカフェに立ち寄ることが多いのですが、先日とてもお気に入りのカフェを見つけました。

立川の桜乃・炭火焙煎珈琲というお店です。
店内はこんな感じ。

ちょっと和風テイストで雰囲気もgoodです。
奥に飾られているコーヒーカップはどれもステキで、実はこの中から好きなカップを選んで、それにコーヒーを入れて提供してくれるんです。でも、どれもステキで選べない・・・。
しかし、私はアイスコーヒーをオーダーしたので、カップは選べませんでした(笑)。
どうしてもアイスコーヒーが飲みたくなってしまったんです。だって、ここのアイスコーヒー升に入ってるんです!

見た目だけじゃなく、とってもおいしかったです。
そして、スイーツも変わったものが多く、私は焼きカステラを注文。

食べたことのない食感で、こちらもとてもおいしかったです。
おいしいコーヒーとおいしいスイーツでゆっくりした時間を過ごす、こんな幸せなことないなぁと感じます。
これからも色んなお店を開拓していこうと思っているので、お気に入りが見つかったら、ぜひご紹介したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です