新春静岡まんきつ旅!

こんにちは!エリツィンです。
新年あけましておめでとうございます。
2014年もどうぞよろしくお願い致します!

さて、先日、新春の静岡を満喫して参りました!
と言うのも、静岡出張があったので、
それに合わせてめぐちゃんちにお邪魔させていただいた&静岡を満喫してきた次第です。

まずは静岡駅で安倍川餅〜!

このセット、3種類のお餅が楽しめるのです。
右から、きなこ、辛みもち、うぐいす抹茶?だったかな?
お餅が超絶柔らかい!つきたてみたい!(なのかな?!)
さすが静岡。お茶も濃くて美味しかったです。

そして、こちらはラーメン。

めぐちゃん邸の近所にある中華料理屋さんなのですが、
醤油味のラーメン、とっても美味しい〜
撮り忘れたんですけど、餃子がジャンボでこれまた美味しいのです。

次の日は焼津へ。焼津のおさかなセンターへ行ったものの、まさかの臨時休業…
漁港の方にも行ってみたものの、お土産屋はやっているけど、食事処が休み。。
しばし焼津に振り回される…w
気を取り直し用宗(もちむね)漁港へ!
こちらはお店が開いていて、生しらすと釜揚げしらす、ネギトロがのった丼を食べることができました。美味しかった〜〜

帰り道ではわさび漬け工場により、わさびソフトクリーム(けっこうわさび)と
わさびシュークリーム(かなりわさび)を堪能。

そして夜ごはんに焼津のお土産屋でかったマグロをいただき、
お土産にイチゴを買ってかえりました。

ということで、食べ物ばかりになりましたが(笑)とても楽しい静岡まんきつ旅でした!
今年もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です