九州満喫!

こんにちは!エリツィンです!

皆さま、先日のGWはどう過ごされましたか?
私は九州に行ってきました〜!

今回は従姉妹の結婚式だったのと、もともと祖父母が九州に住んでいるので里帰りでしたが、しっかり九州を満喫してきました!
今回は旅中に食べた九州の美味しいものたちをご紹介します。

まず九州と言えばとんこつラーメン!!
細麺でとんこつだけどあっさりしているラーメン、最高でした!
替え玉したかったけど、お腹と相談して泣く泣く我慢〜

続いては、太宰府天満宮の梅ヶ枝餅。
前から東京でやってる九州物産展などで食べたことはありましたが、現地のは焼きたてでメチャクチャおいしい!驚きました。カリカリで中がとろっと甘いのです。また食べた〜い!

お次はうどん!祖父母の地元の鍋焼きうどんです。卵がのってるのに、さらに卵焼きがのってる〜
こちらのお出汁はとっても美味しいかったです。

福岡の友達に連れて行ってもらった、海辺に建つおしゃれなレストラン、眺めもお味も抜群でした。

食べ物満喫した旅でした〜!(里帰りでは?!笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です