今年初の果物狩り

こんにちは、みきぷ~です!
夏のように暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は先週、友人と一緒にいちご狩りに行ってきました!
いちご狩りというと2~3月?というイメージが強いですが、この時期でもまだ食べられるところがあるんですよ(^^)
“果物狩り”好きの私にしてはめずらしく、今年はまだ一度も狩りに出かけておらず、いちご狩りをせずして一年の狩りは始まらず(笑)
ということで行ってまいりました!

行き先は海老名ストロベリーハウス♪
当日は足を負傷していたため、友人の車で連れて行ってもらったのですが、 一時間くらいで到着。すごく近~い!
海老名でのいちご狩りは初めてでしたが、 章姫と紅ほっぺが二種類食べられて、 その粒の大きいことっ!!!
甘くておいし~い!!ということで 友人みんな、おしゃべりもそこそこに、ついつい30分間の時間いっぱい食べつくしてしまいました~(汗)
食べ終わった後、農園のおじさまのお話を聞いたら、 いちごの旬は1月頃で、「そのころ来たらもっと大きくて美味しいよ」とのこと! 今回のいちごでも十分美味しかったけれど 来年は1月に来てみようかしら~??
お天気にも恵まれて、とても楽しい一日となりました。
さてさて、次は何を狩りに行こうかな~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です