お気に入りの公園

杏仁ライブも終わり、季節はすっかり秋に。

・・・と思ったら関東各地で30度を上回る夏日になるなど
2013年はなかなか天候がよく分からないですね。

さて、今回は最近お気に入りの公園をご紹介したいと思います!
その名前は「東扇島東公園」です。

東扇島というのは川崎港にある人口の埋立地です。
ほとんどの土地が大きな倉庫や工場で占められており、
普通の人はめったに近寄らない場所です(笑)

しかし、その東扇島には東公園、西公園、北公園、中公園と
4つの公園がありそれぞれの公園は芝生のところがあったり
釣りができたり、バーベキュー場があったりなど
なかなか遊びどころが満載です。

私が息子とよく遊びに行って気に入っているのは
先ほど紹介した「東扇島”東”公園」です。

とにかく、広い!だだっ広い!遊具はほとんどない!(笑)

バーベキュー場は炭がおこせるところがあったり
水洗い場やトイレなどもちゃんとしているのですが、
私は芝生で息子と走り回るのが気に入っています。
転んでも全然痛くないです!

公園内には人工の砂浜があったり、

船の往来が見られたり、
羽田空港を発着する飛行機が見られたりと
男の子には嬉しいみどころがいっぱい!

難点は、海なので風が強いこと・・・
長くいると寒くなったり身体が疲れやすいです(^^;

これから冬になっていってもどんどんお世話になると思います。
気になる方は一緒に遊びに行きましょう♪

今回は「最近お気に入りの公園」の紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です