癒しグッズ

みなさんこんにちは!やっちんです。

だんだん寒くなってきましたね。体調を崩されないように、寒さ対策はしっかりして下さいね。

さて、私は最近癒しグッズにはまってます。写真は一部ですが、アロマやナノミストです。お風呂上りのナノミストはほんとに気持ちいい!

アロマは、集中力を上げたい時はペパーミントを、寝る前やゆっくりしたい時は、ラベンダーのに香りで癒されてます。そのおかげでだいぶ寝つきは良くなりましたよ。手軽で、どこにでも持ち運べるので、アロマポットではなく、電池で風を出すものを愛用してます。

また、私はコーヒーが大好きなのですが、あまりカフェインを取りすぎも良くないかなと思い、ハーブティーを飲むようにしたら、それもまたはまってし まいました。これもブランドによって味が違うので、お気に入りを探しています。最近のお気に入りはカモミールで、こちらもリラックス効果があるので、夜お 風呂上りに飲んでます。

最近は、市販の物では満足しなくなってきてしまい、家庭菜園でハーブを作ろうかと計画中。日当たりとか考えるとやっぱり一軒家がいいなぁ。そのためにお家がほしいなぁと夢まで広がってしまいました(笑)

現在はストレス社会と言われていますが、そのお蔭なのか、こういった癒しグッズも沢山出てきています。上手く使って豊かな人生を送りたいですね。って癒しグッズで人生語るのは大げさか(笑)。でも、それくらい私にはなくてはならない大切なものになっています。

香りはリラックスだけではなく、色々な効果があり、手軽にできますので、是非お試しあれ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です