シーパラダイス

皆様こんにちは!みきぷ~です。

やっと秋らしくなってきましたね!私はここのところ休日は家で過ごすことが多かったのですが、さすがに“お出かけしたい欲”がMAXになり(笑)先週末は八景島シーパラダイスへ遊びに行ってきました!
八景島は昔家族とツアーで来て以来2回目。私は水族館が大大大好きなので、ワクワクしながら出かけました。かなり風の強い荒れ模様の天気でしたが、そのおかげか、水族館は思ったより空いていました!

早速大好きなペンギン、アザラシ、ラッコ、白クマ、イルカ等々を観て大興奮!(魚じゃなくて海の動物が大好き♪で、過去にペンギン水槽の前に2時間いたことも…)ジンベイザメとイルカのコラボという不思議なショー(笑)を楽しんだ後は、 ふれあいラグーンというところで、ペンギンとクジラに触ってきました(^^)なかなか海の動物に触る機会はないので、とても楽しかった~♪子供たちに混ざって大はしゃぎして帰ってきました(笑)

段々と寒くなるこれからの季節、室内でゆっくり楽しめる水族館はおススメですよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です