ジブリ美術館

こんにちは、めぐちゃんです。

暑い日が続きますがみなさんバテてないですか?
うちはおチビさんたちがいるため、エアコンをフル稼働しております。
ただそれでは省エネにならんと、
近くのショッピングセンターに行っては買い物をせず涼んでおりますが・・・。

さて先日、念願のジブリ美術館に行ってまいりました。
3歳になった娘も今は「となりのトトロ」にはまっており、
私もまだ行ったことがなかったため、ちょうどいい機会に行けました。

屋上にラピュタのロボットが見えた瞬間、私のテンションも上がり、

受付(本物ではなく) にいるトトロを見て、娘のテンションも上がる上がる(笑)

よく迷子になるため肩には名札も装備。
気づいたらこの美術館のキャッチコピーも「迷子になろうよ」なんて書いてあるし(笑)

館内ではあっちこっち走り回り、ネコバスに乗ったり、映画を見たりと
親子でとても楽しめました。

守り神であるロボットと。
まだトトロしか見たことないから、おいおいいろんなジブリ作品を見せていきたいです。
娘もジブリ作品に出てくるキャラクターのように強くてやさしい女の子になってくれるといいな。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です