スムージーでダイエット!?

こんにちは!やっちんです。
久々の杏仁メッセージ担当になります。いやぁ~毎日暑いですね・・・。ゲリラ雷雨が来なくなっただけマシかなとも思いますが。

さて、私やっちんは、スムージー生活を始めて4か月となります。
もともと始めたきっかけは、仕事上早朝に朝食を取るのですが、早朝にがっつり食事を取るのは太るらしいと聞き、また、朝はしっかり食べて行くと、仕事中気持ち悪い。やっぱり体に良くないのでは?と思い、始めました。
飽き性の私ですが、簡単だし、おいしいし、お腹の調子は良くなるしといいことばかりで、ほぼ毎日続けています。

作り方は簡単!果物、野菜を切って、水ともにミキサーにいれて、スイッチON!終了です。(笑)
水分だけでおなか満たされるかなと心配だったのですが、果物、野菜は結構量を入れるので、1杯で十分満腹です。

上の写真は2杯分ですが、リンゴ1個、オレンジ1個、チンゲン菜1株、レモン1/8個がはいってます。

できたのがこちら。

緑色が強いのですが、フルーツ多めなので、結構甘いです。
慣れてくると、甘みが少ない方がおいしく感じるようになり、最近は果物と野菜を半々くらいで作っています。いろいろなフルーツと野菜を組み合わせてできるので、飽きません。

そして、最近はまってるのが、スイーツ系スムージー。

レモンバニラスムージーと、バナナブルーベリーヨーグルトスムージーです。スイーツ系スムージーは、果物を凍らせて、ベースは水以外に牛乳、ヨーグルト、豆乳などを使います。私は、アイスや甘いものの代わりに間食としてとってますが、これが、おいしいし、カロリーもそれほど高くないし、夏には最高です!レシピでは、甘みをつけるためにオリゴ糖を使ってますが、フルーツの甘みがあるので、いらないぐらいです。

さて、気になるダイエットの効果はというと、体重はあまりかわってません(笑)。というのも、スムージー生活を始めた時点ですでに3kgくらい減量していたので、そこからマイナス2kgくらいかな。ただ、スムージー生活を始めるまでは、筋トレしたり、結構厳しい食事制限したりしていたのですが、スムージーを始めてからは、他に何もしていないので、まぁ効果ありという事でしょうか。

ちなみに参考にしたスムージーの本の一つ。

エリツィンのイラストが入ってます。

レシピだけでなく、スムージーの効果もイラスト付きでわかりやすく解説してあるので、気になる方は是非読んでみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です