伊豆下田海中水族館

こんにちは、みきぷ~です。
寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
前回に引き続き、またまた水族館ネタになってしまいましたが(笑)
1月の土日を使って、伊豆の下田に旅行に行ってきました!
最近流行り?のマタニティ旅行で、無事に安定期に入ったので、思い出作りということで、温泉に浸かってゆっくり旅をしてきました!

基本的にはお宿でゆっくりする予定だったのですが、二日目に立ち寄った伊豆下田海中水族館が、私のストライクゾーン!!!
海のお魚さん達はそんなに沢山はいないのですが、私が大好きな海の動物たち(イルカ、ペンギン、アシカ、アザラシ)がショーをしたり、給餌を観られたり、一緒に写真を撮れたり、触れたり…
自然の入江に作った水族館なので、イルカたちは自由に泳ぎ回っていて、
とっても素敵な水族館でした。

なかでも、アザラシの給餌体験は今までで初!
目の前に来てお魚を食べるアザラシちゃんの姿は最高に可愛かったです♪
イルカにも給餌や触れる体験ができたりして、子供連れにもぴったりの水族館だなぁと思いました!
今回はお腹の中でポコポコ動いているだけでしたが(笑)生まれたら一緒にまた来たいなぁと思いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です