合格祈願

ここのところ毎日寒い日が続き、出不精になってしまっているやっちんです。
私事ですが、資格の勉強をしておりまして、先日原宿の東郷神社に合格祈願にいってきました。当日はあいにくの雨で、かなり寒かったのですが、1月も下旬になっていたので、あまり人がいなくて、ゆっくりお参りできました。

東郷神社と言えば、勝守。サッカー日本代表の本田圭祐選手がワールドカップの時に持っていったそうです。これは縁起がいいと同じものを買いました。
そして、おみくじも引きました。東郷神社のおみくじは、花みくじになっていて、私は桜を引きました。これは「桜咲く」で合格を意味しているのではと勝手に解釈(笑)。肝心のおみくじは、末吉。うーん微妙。いや、でも大吉引いたらそこで運を使いはたすって言うし、あまり良すぎるとこれから上がらないしねと、こちらも勝手に解釈(笑)。こんな勝手な解釈するなら、おみくじ引く意味ないかと思われるかもしれませんが、楽しいからいいんです。

東郷神社は結婚式としても有名で、当日は結婚式を挙げているカップルがいました。素敵な庭園もあって、桜の時期の土日は、3年待ちだそうです。結婚式って3年も待って挙げるものなのかなぁ。そんなに素晴らしい桜なら一度見てみたいなぁと思いました。誰か結婚式挙げないかしら?

さて、勝守だけではなく、太宰府天満宮に行った友人に合格守りを買ってきてもらいました。このようにたくさんの人に応援してもらっているので、応援してくれるみんなに早く合格を知らせることができるように頑張りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です