東日本大震災

みなさまこんにちは、エリツィンです。
先日、2011年3月11日、東関東で大変大きな地震が発生しました。 被災に合われた皆様方、心よりお見舞い申し上げます。

この日、私は八王子市の高尾のカフェにいました。 幸い、大きな被害もなく、帰宅難民にもならず無事帰路につきました。 杏仁メンバーは、家に帰れたもののとても時間がかかったり、 まったく動かない渋滞につかまってしまったり、 ご両親が遠出をしていたり…と、それぞれありましたが、みんな無事でした。 めぐちゃんのいる静岡のほうでも、かなり揺れたそうです。

日に日に、深刻さが伝わってくる被害の様子。 大切な方を亡くされた方、いまだに行方のわからない方を待っている方のことを思うと、辛くてなりません。 そういった方々のお気持ちがいち早く元気になれること、 生活の基盤がいち早く築けられるよう、出来る限りの支援をしていきたいと思っています。

自分の身近な人たちでも、今回の地震で心に傷を追った人はたくさんいます。 まずは、身近な人たちに向けて歌をうたうことで、私たちが目標としている、“聴いていて元気になる”“心の癒しを感じられる”ことを実現していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です