悩むよりまず行動

 

こんにちは、エリツィンです。
めっきり寒い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか??

私は、昨年の春からイラストレーターを職業にすべく精進しているのですが、絵を描いていると、楽しい反面、悩んでしまうこともあります。
例えば、伝えたいことは何か、こんな表現でいいのか、気にいってもらえるか、受け入れてもらえるか、、などなど。
描いていて、いい調子で描けることもあるし、気が乗らずに手が止まることもあります。
驚いたことに、絵はとっても素直で、その時の気持ちがはっきり現れます。

そんな中でも最近思うのは、悩んでいても、結局抜け出すには描くことが一番の近道だということ。
悩んでいても、とにかく一歩ずつ踏み出す。立ち止まってはいけない。悩みながら描いた絵からは、何かしらの発見があることもわかってきました。

私の場合は絵を描くという行為ですが、みなさんも何かしらで悩んだりする時、あまり悩みすぎずちょっとでも前に進めるといいなと思います。
人それぞれの速度があるので、無理せず、ご自身のペースで☆ そして、2月中旬より友達と2人でイラストの展示をやります!
今回のテーマは「Spring story」!2月はまだまだ寒いけど、一足早い春をお届けします!

竹永絵里・相川未依 2人展 「Spring story」
ひと足早い春の訪れをお届けします。
2011年2月16日(水)~2月28日(月) *定休日:火曜
Open 11:00~19:30 *最終日 18:30まで
a gallery (リヴォン表参道 店内)

ぜひお気軽にお越し下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です