新しい家族

みなさんこんにちは、やっちんです。
毎日暑い日が続いてますね。熱中症にならに様に気をつけましょう。

さて、みきぷ、けんちゃんからおめでたい報告がありましたが、うちにも新しい家族がやってきました。
子猫です。

5月生まれなので、メイと名付けました。
生後1か月でもらってきたので、最初はミルクで育ててましたが、もうすでに大人と同じ食事ができるようになりました。
うちに来た時は小さくて、片手にのるぐらいでしたが、だいぶ大きくなってきました。
見た目は小さくてかわいいのですが、すごいやんちゃで、人懐っこいというより、人を攻撃するのが大好きで(笑)私が立っていても、足をつたって、肩まで登ってきます。
寝ているときはかわいいのですが・・・

8月の上旬には両親が帰省するため、この子の面倒を私一人で見ることになってます。1週間仲良く過ごすことができるかなぁと心配です。(笑)
とは言っても、やっぱり動物って癒されるんですよね。疲れて帰った時も、顔を見るだけでほっとするし、嫌なことがあっても、一緒に遊んでると忘れてしまったり。
また、うちの両親も猫を飼うことで元気になったみたいです。この子に元気をもらって、長生きしてもらえればなぁと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です